SSブログ

今日のレッスンは見学者が2人 [テニス]

昨日からの雨は止んで、ひんやりとした朝。またいつものように出発1時間半前からテニスウエアに着替えて、落ち着かない様子の連れ合いをなだめながら、家事をする。

先週の金曜日は雨で中止だったので、1週間ぶりのレッスンだった。調子はまあまあかな。途中からテニス仲間だった方が来てくれて、一緒に見学。連れ合いの行方不明騒ぎを心配して会いにくれた。さまざまな人たちが気にかけてくれて、本当にありがたい。


1.jpg

お昼を食べてから、図書館と予約していた新茶を受け取りにお茶屋に行く。店主からご主人はお元気ですかと聞かれたので、迷子になったことを報告。管理人にも話して、もし一人で出かけるのを見かけたら、話しかけてくださいと頼む。

いったん家に帰り、あちこちに新茶を送るために発送の準備をして、今度は郵便局へ。散歩には行かなかったけど、小一時間は歩いた。


2.jpg
今日のお昼は柏餅付き。

3.jpg

4.jpg
近所で目にしたバラとアイリス

5.jpg
スーパーで固い豆腐を見つけたので、山椒味噌で田楽にする。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。