SSブログ

床屋で世間話 [暮らし]

朝起きたら、雨が止んでいた。なんとか天気が持ちそうなので、散歩に出かける。湿度はかなり高かったが、風は北風で涼しかった。駅に向かう人はマスクをつけていたが、散歩しているような人はマスクなしの人が増えてきている。真夏になれば、マスクをしない人はもっと増えるにちがいない。

雨上がりのせいか、洗足池はいつもより人が少なかった。最近カルガモを見かけないし、カラスばかりが大きな声で鳴いているだけで、つまらない。2羽いたカルガモのヒナがその後どうなったか心配だ。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg
本日の洗足池

6.jpg

5.jpg

7.jpg

8.jpg
途中の家々で見かけた花


昨日はパン屋が休みだったので、今日は連れ合いとお昼を買いに行く。また”疲れた”とつぶやきながら歩いていた。帰って来て、コーヒーの豆を挽く時も同じ。じゃあ私が挽くからと言っても拒否する。全く憎たらしい。面倒でイヤだけど、プライドがあるから自分の役目を放棄したくないというところかな。

午後、連れ合いと同じ床屋でカットしてもらう。切ってもらいながら、いろいろと世間話をする。この時間がまともな会話ができる貴重なひととき。散歩先で二言三言話すことはあるが、じっくりおしゃべりできるのは、友達との食事会の時くらいだ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。