SSブログ

涼しい中でテニスレッスン [テニス]

月曜日が雨で中止になったので、連れ合いのテニスレッスンは1週間ぶり。雲で陽射しが遮られたうえ、北からの風で、先週とは打って変わって楽な条件下のテニスだった。でも、朝から疲れたを連発していたせいか、動こうという意欲がないと感じられた。ほんの一歩前に出れば取れるボールなのに、全く取る気がない。動かないで取れるボールはきちんと返していたし、芯に当たっていたけれど、病気が目に見えて進行してきているから、その影響だろうな。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

レッスンの始まる前、ベンチにいる時にクラブに自転車で向かうMさんが手を振ってくれ、終わる頃にT子さんが寄ってくれた。連れ合いはレッスン中なのに手を上げて挨拶。クラブに在籍中、T子さんにお世話になったのを覚えているみたい。

図書館から予約本の用意ができたという連絡が届いていたので、午後は図書館とスーパーへ。いつもは受け取ってすぐに立ち去るパターンだけど、今日は30分くらい雑誌を読んできた。帰りにスーパーに寄り、佃煮用に新生姜をたくさん購入。レジでMさんの娘さんと生姜の佃煮の話をして、帰って来た。散歩はしなかったが、30分くらいは歩いたから、まあいいか。


6.jpg
今朝は麦ご飯。お浸しはツルムラサキ。ジャガイモとタマネギの味噌汁にベーコンを入れる。

4.jpg

5.jpg
近所の花
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。