SSブログ

今日からタクシー料金が値上げ [暮らし]

昨日は強い南風が吹きまくったが、今日は北風だった。連れ合いのテニスレッスンは風の影響で、ボールがオーバーしたり、逆につまったりして、いつもよりは安定を欠く。しかし、風があった割にはボールがラケットにちゃんと当たっていたので、決して調子は悪くなかった。


1.jpg

2.JPG

3.jpg

レッスンの後、1週間ぶりに和菓子屋に寄り、生菓子と弁当を調達。そこからGOタクシーで帰宅。朝もいつもより高いなと思ったら、今日からタクシー料金が値上がりしていた。初乗りが420円から500円に、走行距離ごとの加算運賃も233メートルごとに80円から、255メートルごとに100円の加算となる。我が家からテニスコートまで、約250円の値上がり。テニスレッスンのタクシー代が月に4,000円増となる。

お昼を食べたあとは散歩には行かず、図書館とスーパーへ。本を借りてから、しばらくぶりで雑誌を手に取って読む。連れ合い用のDVDは、いつものように「男はつらいよ」と「釣りバカ日誌」を各2巻ずつ借りてきた。4巻を繰り返し観るので、1週間はこれで間に合う。


6.jpg

7.jpg
近所の花。菊はあまり見かけない。白い花は、ショウガ科のハナシュクシャ。

4.jpg

5.jpg
庭に柿や柑橘類の実がなっている家が羨ましい。

a.jpg
無性にカレーが食べたくなった。具は定番の豚肩ロース肉・ジャガイモ・ニンジン・タマネギ。それにみじん切りのニンニクとショウガ。薄切りのタマネギを小一時間炒め、市販のルーにクミンを少し足すのが私流。ご飯にギンナンを入れた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。