SSブログ

洗足池は大賑わい [友達]

マンションの工事が日曜・祝日と第一・第三土曜日が休みなので、今日はベランダに洗濯物を干せるとあって、布団カバーなど大物を洗濯した。ひとしきり家事をしたあと、連れ合いを誘って近所を20分ほど散歩。11時前にお昼を食べさせてから、自分は食べずにパン屋へ。パン屋で何種類かのパンを買って、洗足池に向かった。

4.jpg

6.jpg
途中の家に咲いていたコブシ

12時に洗足池の休憩所で友達2人と待ち合わせていた。30分前に着いたら、休憩所のテーブルは既に満席。今日は20℃超えの好天で、池には何隻ものボートが浮かび、池の周囲の歩道を行き交う人の数もすごかった。今年最高の人出だったのではないか。

1.jpg

2.jpg

3.jpg
本日の洗足池。アセビとニラスイセンが咲いていた。

テーブルが空くのを待って、場所取りをした。最初はテラス席がいいかと思ったが、暑すぎるため、室内にする。3人でパンを食べながら、1時間半ほどおしゃべりした。楽しかった!

7.jpg
友達から手作りぼたもちをいただき、夕飯に食べた。美味しかった。

昨日の良かったこと
①大谷選手と奥さんのツーショットをドジャースのXで見て、お似合いだとうれしくなった。
②林試の森に散歩に行き、いろいろな春の花を目にした。
③カフェでワインを飲みながら、おしゃべりした。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

夏炉冬扇

お友達と言い息抜きができたようですね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-17 07:39) 

clifton

夏炉冬扇さま、コメントありがとうございます。
夫とは会話がかみ合わないため、1人で散歩している時に
出会った人とちょっとした世間話をするだけでも気が
紛れます。昨日は思い切りしゃべったので、すっきりしました。
by clifton (2024-03-17 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。