SSブログ

母との面会は別の楽しみが [田舎]

昨日より施設に入っている母に会いに1泊で行って来た。先月に移った新しい施設は温泉宿泊施設のすぐ近くにあるため、泊まって温泉に浸かることができる。今回は一人で行ったので、それこそのんびりと正月の疲れを癒すことができた。

昨日は午後母の所に行き、施設の方が出してくれたコーヒーを飲みながら持参した饅頭とミカンを食べてもらった。今日は一緒に行ってくれた友人のMちゃんからいただいた大福を美味しいと平らげる。まあ、食べられるうちは元気でいられるだろうと一安心。家に帰りたい?と聞いたら、もう考えないことにしているとの返答。考えたってどうにもならないことは本人が一番知っているのかも。

Mちゃんと一緒にHちゃんの家に寄って、手作りの美味しい漬物とお茶をご馳走になる。しばしおしゃべりして、Mちゃんに駅まで送ってもらった。母に会いに田舎に行けば、友達に会える楽しみがあるので、少しも億劫に感じない。毎月の帰省は、母と友達と温泉の3セットだ。なんと贅沢なことよと思う。

DSC06774.JPG
宿の夕食。1泊2食付きで8,200円という料金を考えれば、これで十分。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。