SSブログ

ツイているのか、いないのか。 [つぶやき]

今朝6時に起きたら、まばゆいばかりの日の光が部屋に差し込んだので、喜び勇んでシーツなどの大物を洗濯。ところが、そのうちに怪しげな雲が出て来て、突然雨が降り出した。いったん止んで安心していたら、雷までとどろき、バシャバシャと激しい雨に。

昼までには止んだので、お昼を食べてテニスクラブへ。先週の木・金が雨だったせいか、結構な人出だった。蒸し暑さの中で、なんとか2試合する。

帰り道、連れ合いと近所の寿司屋で夕飯にしようかという話になり、電話をしたら満席。先週の月曜日もなじみの洋食屋が突然の休みで食べ損ねたし、どうもツイていない。仕方がない、じゃあ家で食べようと言ったら、連れ合いがいつもの居酒屋がいいというので、先週の月曜に続いて、またしてもその店へ。私が気合を入れて料理をしていないのを見抜かれているのかな。まあ、私としては、どこで食べようが作らなくていいなら、それが一番嬉しい。

DSC00016.JPG
お通し
DSC00017.JPG
刺身は、マグロ、天然鯛、シマアジ、タコ
DSC00018.JPG
豚肉と野菜の炒め
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

主婦にとって作ってもらって片付けもしないで食べれるのはこたえられませんね。
たまにはcliftonさんのような身になってみたいです!
お刺身も美味しそう

特に夏ろの台所は火を使いますから作り手はいざ食べ始めようと思う頃には余りの暑さに食欲が無くなってしまいます。(私は幸いに夏に食欲が無くなると言うのが無いので、これはついているのかいないのか…)

今日の午後、妹宅からの帰り家の方の空が異様な雨雲が出ていて洗濯物も出しっぱなし、梅干しの一部も干してて焦りました。途中大降りで諦めてましたら家の付近はどうにかまだポツポツでこれはついてました助かりました

梅を干す時期は家を離れられませんね。
by pecotyan (2018-07-10 15:35) 

clifton

食器洗いは連れ合いなのですが、ホント、作らないで
済むなら、主婦にとってはなによりのご褒美ですよね。

この店は、ご夫婦と奥さんのお母さんの3人でやっていて、
お母さんが会津田島出身なので、話が合います。居心地
がいいのと、刺身が目当てで通っています。

もう梅を干しているんですか!実家で梅干しを作っていた頃は
7月初めに塩漬けして、7月末から8月初めに干していました。
雨が恐くて、しょっちゅう空を見上げていたのを思い出します。
by clifton (2018-07-10 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。