SSブログ

『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』 [映画]

昨夜の雷には驚かされた。本を読んでいたら、稲妻が光ると同時にドスーンとすごい音が、それも間を置かずに連続して何度もとどろいた。さすがに怖くなり、パソコンの電源を抜いたほど。周囲にもっと高い建物があるから、自分のマンションには落ちないだろうと思っていても、震え上がるほどの雷鳴だった。

テニスクラブが休みだと、行く所は映画館。品川で、ミュージカル映画『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』を見た。10年前の『マンマ・ミーア』の続編。

母ドナは既に亡くなり、娘のソフィが母の夢だったホテルを完成させる。そのオープニングパーティを目前に控え、準備に余念がないソフィ。夫のスカイはニューヨークでホテルビジネスを学んでいて、そこで働くことに魅力を感じ始めている。自分が生まれたエーゲ海の島で、母の夢を実現させたいと思っているソフィは心穏やかではない。

今回はイギリスの大学を卒業したドナがパリを経て、ギリシャの島に至り、その旅で出会った3人の男性とのなれそめとソフィを生むまでの経緯を現在のストーリーに織り交ぜて描いている。

歌やダンスはもちろん、俳優陣もいいし、言うことなしのミュージカル映画だった。エーゲ海の青い空と海と相まって、底抜けに明るくハッピーな作品だけど、なぜかじーんときて涙ぐみそうにもなる。前作より、ずっと良かった。

DSC00605.JPG
鮎釣り名人にいただいた鮎の甘露煮。朝ご飯のおかずにぴったり。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。