SSブログ

テニスに行って、イランの話を聞く [テニス]

からっと晴れわたった天気の下、昨日に引き続き今日も午後からテニス。昨日は1試合しかしなかったが、今日は2試合する。あちこち痛いと嘆きながらも、やっぱりテニスは楽しい 。

ツアーでイランに行っていたSさんが久しぶりにクラブに見えた。アメリカの策略のせいで、危ない国のイメージがあるイランだが、国内は平和そのもの、人々も至極フレンドリーでとても良かったとのこと。実際にその国に行って、自分の目で見てみないとわからないことって、たくさんある。

6年前にツアーでイランに行ったが、行く前、なんでそんな危険な国に行くのと周囲から言われ、イラクに行くわけじゃないから、大丈夫よと話したことを思い出す。行ってみたら、Sさん同様、人懐っこくて親切なイランの人々にすっかり魅了されてしまった。まさに百聞は一見にしかずだ。
その時の旅行記は、https://clifton.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14

DSC02567.JPG
桜並木にだれかが植えたカラーが咲いている。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。