SSブログ

雨を期待したのに [テニス]

今日も雨だと思い、昨日図書館でたくさん本を借りてきたのに、降り出したのは夕方。お昼を食べても青空が出ていたので、仕方なくテニスクラブに向かう。三連休の中日だからか、空いていた。

久しぶりにKさんと会い、1試合する。夏休みを取って、ハワイに行き、帰国したばかりでまだ時差ボケですとおっしゃっていた。9月は3連休が2回あり、夏休みを9月にずらして取る人がいるため、この時期のハワイは日本人が結構多いらしい。

毎日ハワイでテニスをしてましたという話を聞き、42年前の10月、米国から帰国する際、ハワイに寄り、パブリックコートでテニスをしたことを思い出した。当時は、日本からのハネムーン客がたくさんいて、8カ月間米国に滞在した連れ合いは、まるでここは日本だなんて言っていたっけ。その後、一度もハワイに行っていない。

明日から1泊で田舎なので、ブログは休みます。

2.jpg
7月初めから咲き始めたハワイ産のプルメリアもそろそろ終わりに近づく。2枝で100個以上は咲いたかも。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。