SSブログ

テニスのあとは歯のお手入れ [テニス]

今日のテニスレッスンは、暖かいうえ無風で最高のコンディションだった。隣のコートが空いていたため、連れ合いはテニスに集中でき、絶好調。テニスを見ている限りでは、服を着る順序がわからない人とは思えない。今朝もテニスウエアを間違って着ていたので、やり直しだった。


1.jpg

2.jpg

レッスンのあと、10日ぶりに和菓子屋に寄り、弁当と生菓子を買う。いつものようにそこからGOタクシーを呼んだが、向かう先は自宅ではなく歯科医院。連れ合いは4ヵ月ぶりに歯のクリーニングをしてもらった。歯槽膿漏が進行しているので、歯磨きを丁寧にしてくださいと毎回言われるが、守ることはできない。とにかくすべての面で丁寧さが抜け落ちてきている。毎朝のひげそりもしかり。言っても無駄なので、私はとうに諦めた。

お昼を食べてすぐに私は林試の森へ。河津桜はすっかり葉桜になり、ツバキもそろそろ終わりに近づいている。ソメイヨシノは咲き始めたところだが、名前の知らない白い桜が満開だった。帰りにテニスショップに寄って、連れ合いのラケット用のグリップテープを買う。なじみの店主としばしおしゃべりしてきた。


3.jpg

4.jpg
林試の森の白い桜

7.jpg

8.jpg
林試の森近くの道路沿いの陽光桜。

9.jpg
魚屋で勧められたマグロの脳天を買う。マグロ1匹から2つしか取れない頭の部分。

10.jpg
冷凍だったので解凍してから、店主の勧めに従って、金串を刺してカツオのタタキのようにガスの火でサッと炙った。大トロのように脂がのっていて、ポン酢で食べたら旨かった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。