SSブログ

10日ぶりのテニスレッスン [テニス]

先週の金曜日に続いて今週の月曜日も雨にたたられ、中止となった連れ合いのテニスレッスンが10日ぶりにあった。少し暑かったが、薄曇りで風もなく、絶好のコンディション。10日間ラケットを握っていなかったので、どうかなと心配したけれど、いつもと変わらずでほっとする。コーチと試合形式で打ち合っている時に一度だけ前に出て、ボレーをした。最近は全く前に出ようとしなかったから、びっくり。たまたま体が昔の記憶を呼び起こし、反応したのだろうか。


1.jpg

2.jpg

帰りに和菓子屋で、いつもの生菓子と弁当を買い、タクシーで戻る。早めのお昼を食べて、私は林試の森へ。元同僚のEさんと待ち合わせて、からしの苗を渡した。

1カ月ほど前、床屋さんで1本のからしをもらい、種を蒔いてみてと言われた。江戸時代の宿場町、内藤新宿で栽培され、そばの薬味などに使われていたからしで、内藤とうがらしという名がついている。江戸東京野菜に認定されているそうだ。鉢に種を入れたら、6-7本の芽が出たが、間引きして4本にした。それでも多いので、花壇があるEさんに2本引き取ってもらった。


3.jpg

4.jpg
本日の林試の森。2㎞位離れた小学校から全校生600人がやって来ていたので、いくつかある広場はどこもにぎやか。ちょうどお昼を食べ終えて、シートを片付けたところだった。6年生が1年生と手をつないで、帰って行った。


9.jpg
内藤とうがらしの苗

8.jpg
林試の森近くのカフェでEさんとお茶。私は当然ビール。

5.jpg

6.jpg

7.jpg
本日のバラ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。