SSブログ

いいことがたくさんあった日 [テニス]

月曜日が雨で流れたので、連れ合いは1週間ぶりのテニスレッスン。今日は雨の心配がなくてよかった。コーチに安定していますねと言われる。確かにコートに立つと、1週間ほとんど動かない生活をしている人とは思えないストロークをするのが不思議。

レッスンが始まる前にロビーにいたら、クラブに向かうHさん夫妻が寄ってくださった。連れ合いは喜んで「相撲に詳しいHさん」と握手。コートに出たら、今度は自転車で向かうMさんが手を振ってくれた。レッスンの後半にはSさんが来てくれて、一緒に見学。最後にレッスンを終えて、和菓子屋に向かう時にTさんとバッタリ。今日はテニス仲間だった方たち5人にお会いできて、嬉しいレッスン日となる。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

早めに昼食を済ませ、私は林試の森へ。このところ梅雨寒の日が続いていたが、また蒸し暑さが戻ってきたようで、歩いていて体が重かった。ちょっと気温と湿度が上がると、軽やかには歩けない。


4.jpg

5.jpg
本日の林試の森

6.jpg

7.jpg

9.jpg

8.jpg
向かう途中で見たアジサイ。今どきはいろんな種類がある。

帰宅してパソコンを立ち上げたら、大谷選手の投打にわたる活躍でエンゼルスの連敗が止まったとのニュースが! 疲れも吹っ飛んだ。お風呂の中で、毎日その日のいいことを思い浮かべるようにしているのだが、今日はたくさんあり過ぎて嬉しい悲鳴。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

Eiko

お早うございます。タイトルが素敵で、こちらまで嬉しくなりました。お互いに人生をボチボチ楽しみましょう!!
by Eiko (2022-06-11 08:58) 

clifton

EikoさんのSNSを見て、いつも励まされています。
とかく悲観的になりがちな自分を戒めながら、できるだけ
楽しいことを見つけていこうと思っています。その気に
なると、いいことって結構ありますね。
by clifton (2022-06-11 10:48) 

Eiko

大変だと思いますけど、その気持大切ですね~。同じ一日なら笑って過ごしたいと思います。つらいことも多いけど、笑ってると誰かが寄って来てくれる。苦労してる人ほど、笑いが多いと思ってます。
by Eiko (2022-06-12 09:59) 

clifton

ホントにそうですね。
昨日の朝日新聞に山田洋次監督が苦しい、つらいときにこそ
笑いが必要だと書いていました。
by clifton (2022-06-12 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。