SSブログ

テニスはいつもの調子 [テニス]

先週の月曜日は雨だったので、月曜のレッスンは2週間ぶり。月曜日の同じ時間帯に何度か隣のコートで見かけた男性2人組が今日もいらしていた。時間前に着いてロビーで待っている間に連れ合いがトイレに立ったので、その方たちに夫は認知症なので、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんと伝えた。知っていてもらったほうが何かあった場合に役立つと思うので。

今日は風が少しあったけれど、それほどテニスには大きく影響せず、いつも通りのテニスができた。向かいで建築工事中のため、騒音でコーチの声が聞こえない時がある。個人レッスンだからいいけど、グループレッスンは大変だろうな。


1.jpg

レッスン後は和菓子屋に寄って、弁当と日曜の抹茶用に生菓子を買って来た。金曜日に寄った時はご主人がいらしていて、連れ合いは以前のように手を上げて挨拶。今日は姿が見えないので、奥さんにダンナは?と聞いていた。もう本店に戻りましたと言われ、少しがっかりしたみたい。クラブに入会していた頃は買わなくても、店の前を通るたびにご主人に挨拶していた。

帰宅して、図書館に予約本を取りに行き、スーパーで買い出しをして来た。強い陽射しを浴びながら、本4冊と食材の入ったリュックとエコバッグで歩いたら、暑くて疲れた!午後に散歩する気力が失せてしまった。


4.jpg

5.jpg
あちこちで咲いている黄色の似た花。上がキンシバイで、下がビヨウヤナギ。

2.jpg

3.jpg
タチアオイが咲き出している。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。