SSブログ

暑さに負けず、テニスレッスンへ [テニス]

梅雨入りしたと思ったら、3週間で梅雨明けとなり拍子抜け。7月半ばを過ぎないと梅雨は明けないものと思っていたので、驚いた。今日で3日連続の猛暑日。コンクリートが熱を吸収し、エアコンの室外機から吐き出される温風で外気が温められ、ますますヒートアイランド現象がひどくなっている。夜に気温が下がらなくなるのが辛い。


5.jpg
今朝のご飯は麦入り。3日に一度麦ご飯にしている。納豆はキムチとオリーブオイル入り。

今日は連れ合いのテニスレッスン日。いつも同じ時間に隣のコートでプレーしている男性がフロントでキャンセル料を払っているので、どうしたんですかと尋ねたら、相方が熱中症になり、できなくなったとのこと。

開始時間の9時には既に30℃を超えていたと思う。前回と違って、風がなかったのは幸いだったが、暑さが半端じゃなかった。コーチがいつもより休憩時間を多く取ってくれたため、バテることなくレッスンを終える。テニスの調子は上々。私はいつも日陰となるテラスで見学しているので、暑さは気にならない。

途中、Tちゃんがちょっと顔を出してくれた。連れ合いは、ダンナは元気?とレッスン中にTちゃんに声を掛けていたが、ご主人の名前を言わなかったから、忘れたのかな。


1.jpg

2.jpg

和菓子屋に寄って、タクシーで帰宅したのが10時半。すぐさまリュックを背負って、スーパーへ買い出し。ちょうどレジがMさんの娘さんだった。後ろに待っている人がいなかったので、少しだけおしゃべりする。7-8分歩いただけなのに、背中が汗でびっしょり。リュックは夏向きじゃないけど、重いものを入れ、入りきらないものは手に持てるから、やっぱり重宝なのだ。


3.jpg

4.jpg
近所に咲いている花
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。