SSブログ

いつまで続けられるか [テニス]

先週の金曜日はレッスンが始まると間もなく雨が降りだしたので、今日は水曜日以来のフルでのテニスレッスン。晴れていて陽射しは強かったが、少し風があって湿度が低かったため、見学していても苦痛ではなかった。

連れ合いの調子はまあまあ。背中が丸まってきて、すり足気味。ますます動かなくなってきてる。それでも、コーチとのショートラリーは10往復、ベースラインからのラリーは5往復くらいは続く。ボレーの腕は半年前に比べると、明らかに落ちている。腕が回らないので、サーブは横から打っている感じ。いつまで続けられるかと思いながら見学しているが、今の状態を維持できる間は大丈夫かな。


1.jpg

2.jpg

レッスンのあと、和菓子屋に寄り、弁当と生菓子を買う。店の前の縁台に座らせてもらい、GOタクシーを呼んだが、近くを走っているタクシーがいないとの応答で、7-8回繰り返して、ようやく受けてもらえた。乗ったタクシーの運転手さんに「呼ぶ」を2-3回繰り返したことはあるけど、こんなに何度もトライしたのは初めて、今日は25日だからなのと聞いたら、暑さのせいで忙しいんですと言われた。6月末の猛暑以来、タクシーの需要が増えたとのこと。炎天下、歩きたくないからか。


3.jpg
朝ご飯はしっかり食べる。

5.jpg
ベランダのプルメリアが咲き誇っている。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。