SSブログ

今日のテニスレッスンはラッキー [テニス]

朝、今にも降り出しそうな曇り空だったので、何度もベランダに出て雨が降っていないか確かめた。8時の時点で降り出してなかったら、レッスンに行くことにしようと決めていた。出発は8時半と告げても、連れ合いは待ちきれず、着替え始める。仕方なく、8時15分に家を出て病院のタクシー乗り場に向かったが、いつもは患者を乗せて次々と到着するタクシーが5分ほど来なかった。テニスコートに早く着きすぎても困るので、ちょうどよかった。

タクシーのフロントガラスに霧雨のような細かい雨がかかり、心配したけれど、コートに着いた頃には少し明るくなる。風もなく、曇天でまぶしくもなく、むしろいいコンディションの下で、レッスンを受けることができた。連れ合いのテニスは安定を保っていて、サーブ以外は調子がよかった。腕が上がらず、回らずでサーブは横から打つようになっている。それでもなんとか入るから、いろいろ指図しないようにしている。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

帰りに和菓子屋の前で、クラブに向かうTちゃんにバッタリ。GOタクシーを呼んでも近くに車両がいませんという返事で何度も呼び出しをしている最中だった。連れ合いが電車で行くとわめていたところにちょうど来て、話しかけてくれたので助かった。なんとかタクシーを呼ぶことができて、Tちゃんに見送りしてもらい、家路につく。家に着く頃に雨が降り出し、今日はなんてラッキーな日だったのだろうと天気とTちゃんに感謝した。


9.jpg

10.jpg
昨日の散歩で見かけたザクロの花と小さなリンゴのような実がなるクランベリー。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。