SSブログ

テニスの調子は安定状態 [テニス]

小春日和が続く。連れ合いのテニスレッスン日だったが、初めからウインドブレーカーは脱いでプレーした。雲がなく、陽射しが強くて、朝でも寒さを感じず。上高地に滞在している友達からのメールによると、今朝は-2℃だったらしい。東京はとにかく暖かい。


1.jpg

2.jpg

連れ合いのテニスは好調が続いている。1年半前頃からパーキンソン様症状があらわれ、散歩の途中で転倒したり、家で起き上がれなくなったりした。テニスを続けるのはもう無理かなと思ったくらい。その後ある薬を止めたら、徐々に症状がでなくなり、テニスの調子も上向いてきた。現在も数種類の薬を服用しているので油断はできないが、とにかく今のままの状態ができるだけ長く続いてほしい。

昼食後、昨日に引き続き林試の森へ。金曜日はカフェの開店日のため、洗足池に行くわけにはいかない。カフェでビールを飲んで、店主とちょっとおしゃべりしてくるのが週に一度の最大の楽しみなので。


3.jpg
本日の林試の森。遠足に来た子どもたちがお弁当を食べていた。昨日も何組かいたが、広場がいくつもあるから、遠足向きの公園なのだろう。

4.jpg
ビールのお供は紫芋のアンパン。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg
帰りに春にたくさんのバラが咲くお宅の前を通ったら、見事な花を見ることができた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。