SSブログ

2カ月ぶりの受診に冗談もでる [暮らし]

本を読んでいて睡魔に襲われ、昨夜は連れ合いより早く9時半に寝てしまった。5時少し前に起こされたため、睡眠時間が8時間に満たなかったけれど、まあ十分かな。

雨上りの好天とあって、ぐずぐずしてはいられないと7時前に家を出て、洗足池を目指す。平日の早朝の街は静かで、空気が澄んでいて、気持ちのよいウオーキングを楽しむことができた。洗足池畔のイチョウが黄金色になり、モミジも色づき始め、桜山の桜の葉はかなり落ちてしまっていた。木々の移り変わりに深まりゆく秋を感じる。


1.jpg

2.JPG

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg
本日の洗足池。しばらくぶりでシラサギを見た。

7.jpg

8.jpg

9.jpg
途中の家々に咲いていたサザンカ。サザンカは300種類もあるそうで、一重・八重のほか、色合いもさざま。

10.jpg
朝の散歩中と思しきネコちゃん。

午後は2カ月ぶりの連れ合いの受診に付き添う。主治医には血圧の平均値や最近の連れ合いの様子をあらかじめメールで報告しておくので、問診はそう時間がかからない。降圧剤を服用しているため、先生が血圧測定をしてくださる。今朝家で測った値よりかなり高かった。緊張しているのかしらと私が言ったら、連れ合いが美人のM先生の前だからと返したのにはびっくり。冗談が出るくらい、今日は機嫌がよろしかった。

薬局に寄って、薬を受け取り、帰宅してすぐに薬をばらす作業を2人でした。1日に服用する薬は4種類で、5錠+2袋、それに精神科処方の貼り薬。最近は私が管理しているので、2カ月前に処方された薬が今朝でちょうどなくなった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。