SSブログ

金曜日はビールを楽しみに散歩 [暮らし]

先月のレッスンは2回雨で中止になったが、今月に入ってからは好天に恵まれている。今日も連れ合いの調子はよく、上出来だった。機嫌もよく、最後にどうもと言ってコーチに握手を求めたほど。「おはようございます」も「ありがとうございました」も言わなくなって久しいが、感謝の気持ちはあるのだろうな。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

早めにお昼を食べて、先週連れ合いが受けた健康診断の結果を聞きに近所の医院へ。勧められて受けた前立腺の血液検査も含めて、すべての数値が正常範囲内だった。入院歴もないし、認知症になっていなければ、まだまだ元気な後期高齢者でいられたかも。

医院を出て、その足で散歩に向かった。昨日も林試の森だったが、今日の目的地も同じ。カフェのオープン日なので、金曜の午後は林試の森は外せない。例によってビールを飲みながら、店主と楽しくおしゃべりして帰って来た。


4.jpg

5.jpg

6.jpg
本日の林試の森。白いツバキが咲き始めていた。

7.jpg
チーズケーキをお供に飲むビールは旨い。

8.jpg

9.jpg

10.jpg
林試の森に向かう途中の家々に咲いていた花

11.jpg
なじみのない路地を通ったら、アケビがたくさんぶら下がっていた。東京でアケビがなっているのを見たのは初めて。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。