SSブログ

何を買いに行くか、頭をひねる [暮らし]

昨夜は連れ合いが疲れたと言って、7時半に寝てしまった。朝7時前からずっと机に座って、パソコンでDVDを見ているのだから、疲れて当然かも。私はそれからお風呂に入って、連れ合いの部屋で本を読んでいたが、結局9時に就寝。朝5時前に起こされても寝足りない感じはしなかった。

7時少し前に散歩に出る。まばゆいほどの朝陽が降りそそいでいて、暖かい朝だった。洗足池は一昨日より紅葉が進み、水鳥がますます増えている。今シーズン初めてユリカモメを見た。鳥目当てのカメラマンも多くなっている。連れ合いが使わなくなった望遠レンズ付きのカメラがあるが、重いので使う気にはなれない。スマホで撮れる距離にいる鳥だけで十分。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg
本日の洗足池

帰宅するなり、今日はパン屋が休みだけどお昼は何?と連れ合いに聞かれた。パン屋の定休日はちゃんと覚えている。何にするか考え中と返事して、掃除をしていた。外に連れ出すためには何か買いに行かなくちゃ、そう言えば最近カツサンドを食べていないから、あのパン屋にしようと思い立つ。たまに行くパン屋で、サンドイッチや調理パンが美味しい。お昼はカツサンドにしようかなと言ったら、すぐにマスクをして、出かける態勢。まだ9時だったが、朝7時から開いているので、まあいいかと掃除を半端にして一緒に出た。


10.jpg
カツサンドとポテトサラダサンド、柿の昼食
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。