SSブログ

キーワードしか話さない [つぶやき]

雨上りの朝、いつものように散歩に出る。7時半頃だったけど、何人もの高校生や出勤する人たちとすれ違った。大井町線の踏切で電車の通過を待っている時、車内が結構混んでいたから、リモートワークは減ったのかもしれない。湿度が高く、歩いていたら、蒸し暑さを感じた。明日から師走寒波が到来するらしいけど、信じられないほどの暖かさだった。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg
本日の洗足池。池の周囲はモミジが多いが、桜山にはニシキギやマンリョウがたくさん生えている。

昨日は引きこもり状態だった連れ合いを外に出すため、昼近くにパン屋へ。店主に久しぶりにいつものセリフ「〇〇出身ですよね、郡山の近くの」と話しかけていた。店主が「郡山に住んでいらしたことがあるんですよね、懐かしいですか?」と聞いても、返答はなし。一方的に自分が記憶しているキーワードを言うだけで、会話のやり取りはできない。でも、全く言葉を発しない時が多いから、今日は精神状態が良好だったのかな。朝から穏やかにDVDを観ているので、私も読書に集中できた。

8.jpg
朝ご飯。朝に作るおかずは玉子焼き(または焼き魚)くらい。煮物は昨夜の残り物。納豆はエノキと梅干しを煮たので味付け。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。