SSブログ

朝にひと悶着 [テニス]

ここ数日おとなしかった連れ合い、今朝はまた「待てない症候群」が出た。1時間前からテニスウエアに着替えてしまう。そのままDVDを観ていればよいのに、マスクをして出かける態勢。今から出発したら、テニスコートのフロントが開いていないわよと説得すると、それじゃ行くのを止めるなどと言い放つ。仕方ないわね、私一人で行ってキャンセル料を払ってくると言ったら、なんとかおさまった。本当に行く気がないのではなく、私を試しているようだ。今朝起きた時から、テニスレッスンなので8時半出発と何度も自分で口にしているのに全くもって、訳がわからない。結局、30分前にコートに着いてしまった。テニスの調子はこのところ安定している。同じく精神状態も安定を保ってほしいものだ。


1.jpg

2.jpg

早めのお昼を食べて、すぐさま散歩に出かける。とにかくひたすら歩いて、少しでも早く朝の不快なやり取りを消し去りたかった。テニスの見学中はじっとしているため、ダウンを着ていても寒かったが、歩き出したら、暖かい。金曜日なので、今日も林試の森へ。園内で紅葉見物したあと、お気に入りのカフェに寄り、いつものビールとケーキで一休み。師走に入ってからは、さすがにビールを飲む気にならないかもと思っていたが、厚着して歩いたせいか、美味しくいただけた。


3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg
本日の林試の森

7.jpg
ビールのお供はチーズケーキ

8.jpg
カフェを出て空を見上げたら、刷毛で描いたような雲が広がっていた。

9.jpg

11.jpg

10.jpg

12.jpg
行き帰りに見かけた花
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。