SSブログ

友達とカフェでおしゃべり [友達]

朝から雲ひとつない青空が広がり、洗濯・掃除に精を出す。昼近くに連れ合いとコーヒー豆屋とパン屋に行き、昼ご飯を調達。お昼をすませてすぐに林試の森に向けて出発する。元同僚のお二人とカフェで待ち合わせていた。


1.jpg
今朝の抹茶。生菓子は菜の花。

3人で集まったのは、年末におせちの交換をして以来。普段は京都在住のKさんを加えた4人でグループラインでおしゃべりしているため、3カ月ぶりとは思えなかった。Hさんから借りていた本を返し、また借りて来た。Eさんからはおはぎをいただく。小豆を煮て、もち米だけで作ったそうだ。お母さんがやっていたようにご近所にも配るので、小豆は500g煮たとか。Eさんのお母さんが作ったおはぎや栗おこわを職場でご馳走になったことを思い出す。気の置けない仲間とのおしゃべりを存分に楽しんだので、しばらくは元気を保てそう。


2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg
本日の林試の森

7.jpg

8.jpg
林試の森近くの道路沿いの陽光桜が満開。

9.jpg
ワインのお供はフォカッチャ

10.jpg
おはぎは夕飯にいただいた。あんこが私の好みの甘さで、美味しかった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。