SSブログ

騒音がなく、静かな一日 [暮らし]

少し陽が射した時間もあったが、曇りがちの一日。午前中の室温は19℃、午後は20℃あり、寒くはなかった。連れ合いは、朝ご飯が済んだ6時過ぎに散歩には何を着て行くんだっけと言い出す。どうも最近の彼の頭には散歩の二文字がインプットされてしまったらしい。まだ暗いから散歩は9時過ぎよとなだめて、私は家事に専念。途中ダウンを着て、帽子をかぶり、手袋まではめてしまったが、なんとか押し止めたら、そのままの姿でパソコンの前に座って、ドラマを観ていた。

1.jpg

2.jpg

3.jpg
昨日林試の森で見たフクジュソウと行く途中に出合ったタンポポと黄色のスイセン。

9時に一緒に散歩に出る。近所を20分ほどかけて一回り。家に戻ってすぐに私はリュックを背負って、スーパーへ買い出しに。買うものがいろいろあったので、1人で行かなきゃとさっさと出かけた。帰宅して、買って来たものを整理してから、コーヒーの豆を挽いて、お湯を沸かし、お昼の準備をしてから、パン屋へ。一応連れ合いに声を掛けたら、行くという返事。パン屋で店主に「大変ですね、〇〇出身ですよね」といつものせりふを言う。店主が「覚えていてくださってありがとうございます」と言ってくれるのがうれしいのかも。

午後はアマゾンプライムで、ドイツのドラマ「ウーゼドム・ミステリー」を観ていた。なかなか面白い。エピソード10まであるので、当分楽しめる。今日・明日は工事が休みのため、騒音に悩まされずにすんだ。

4.jpg
お昼のパンは、ポテトとチーズのトーストとクイニーアマン。

5.jpg
一昨日、友達からのキャベツで漬けた泡菜が美味しい。台湾を思い出しながら、食べている。

昨日の良かったこと
①Hは強風の下でもテニスレッスンをやり遂げた。
②カフェでワインを飲みながら、店の人たちと話をした。
③林試の森で河津桜を愛でた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。