SSブログ

強風にもめげず [テニス]

昨日は強い南風が吹き、春一番となったが、今日は朝から北風に変わり、昨日以上に吹きまくった。連れ合いのテニスレッスンはどうなることかと心配したが、なんとかやり遂げた。ボールが流れたり、つまったりしたにもかかわらず、結構ラリーが続いた。コーチが一番大変だったと思う。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

帰りにクラブの前を通ったら、コートがガラガラで会員が3人しかいなかった。和菓子屋で今日はあまりにも風が強いので、いらっしゃらないかと思っていました、やったんですかと言われてしまった。

10時半に和菓子屋で調達した弁当を食べて、すぐに1人で散歩に出た。カフェがオープンしている日なので、金曜日の散歩は欠かせない。覗いたら、1階のテーブルが空いていたので、林試の森に入る前にカフェに寄った。いつものようにワイン片手にお供のケーキを食べながら、店主や店員さんたちと話をする。

4.jpg
ワインのお供はバスク風チーズケーキ

林試の森は河津桜効果か、いつもの平日より人が多かった。陽当たりのよい6本は8分咲きで、あとの5本は2分咲きといったところ。20日頃から天気が悪い日が続くらしいので、すべての木が見頃になるのは1週間後か。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
早速インコがやって来て、蜜を吸ったあとの花を落としていた。咲いたばかりの花がかわいそう。

昨日の良かったこと
①洗足池近くの家に咲くミモザが見頃を迎えた。
②洗足池でしばらくぶりにカワウを見た。
③鍼灸治療で身体がほぐれた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。