SSブログ

ミモザの花が見頃 [暮らし]

朝一番で鍼灸院に予約の電話を入れたら、9時に取れたので、8時に家を出て洗足池に寄って行くことにした。洗足池近くにあるお宅のミモザがそろそろ見頃ではと気になっていたのだ。ミモザを植えている家はめったに見かけないので、場所を覚えていて毎年楽しみにしている。1週間前に咲き始めていたが、今朝は七分咲きくらいになっていた。

6.jpg

7.jpg
ミモザの木

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg
本日の洗足池。しばらくぶりにカワウを見た。暖かくなってきたので、渡りのキンクロハジロが北に帰る時期が近づいている。

洗足池から大岡山駅まで歩き、電車に乗る。家を出てから45分歩いたので、駅に着いたら汗が吹き出た。16日ぶりに鍼を打ってもらい、固い身体がほぐれた感じ。それに、昨夜は連れ合いに一度も起こされず、9時から5時までぐっすり寝たから、身体が楽。

帰宅した途端、音がうるさいから散歩に行こうと連れ合いのほうから言われ、ほっとする間もなく、再び出かける。近所を20分ほど回って帰って来た。午後からは春一番の強い風が吹き出したので、早めに行って良かった。

昨日の良かったこと
①Hのテニスレッスンが好天に恵まれた。
②午後2人で近所を散歩した。
③台湾の高さんから、春節の家族の食事会の写真がラインで送られて来た。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。