SSブログ

テニス見学は暑かった! [テニス]

月曜日が休日だったため、今週の連れ合いのテニスレッスンは水・金曜日。今日は気温が高くなるとの予報で、薄いダウンで出かけた。ところが、いつもとは違う隣のコートだったため、見学していて真正面から陽射しを浴びることになり、ダウンを脱いでセーター姿になったにもかかわらず、暖かいを通り越して暑かった!連れ合いにジャケットを脱いだらと勧めても暑くないと言って、真冬と同じ枚数のウエアでプレー続行。認知症の人は暑さを感じないとよく言われるけど、まさにそうだ。これからは予報気温に従って、家を出る時にウエアを減らさなければ。

1.jpg

2.jpg

3.jpg
ジャケットの下に長袖下着・綿のトレーナー・ダウンのベストを着ている。

4.jpg
テニスコートから高層マンションの向こうに富士山が見えた。

帰宅してすぐに私はスーパーへ。帰り道パン屋に寄って、お昼を買って来た。テニスレッスンの日は連れ合いの散歩はないのだが、今日も工事の音がうるさいので、午後から20分ほど近所を歩いて来た。ポカポカ陽気で気持ち良く歩けた。最高気温が18℃超えだったらしいから、春本番だわ。

5.jpg

6.jpg
近所に咲いていたボケの花

昨日の良かったこと
①林試の森に朝散歩に行き、瞑想した。
②大谷選手のフリー打撃が素晴らしかった。
③友達からの長いもを煮物にしたら、ほっくりして旨かった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。