SSブログ

今日はいいことばかり [つぶやき]

今朝は連れ合いの「待てない症候群」に付き合わずに済んだ。出発1時間15分前の7時15分にはテニスウエアに着替えてDVDを観ながら、あと45分、30分、15分とつぶやいていたが、なんとか5分前までは待っていられた。タクシーは行きも帰りもすぐに来たし、すべて順調。そのうえテニスも好調だった。


1.jpg

2.jpg

帰宅してすぐに3日ぶりにスーパーへ。買い物に行って来ると連れ合いに告げたら、行きたそうだったけれど、今日はテニスで疲れているでしょうからゆっくりしててと言って、さっさと出かけた。たまには自分のペースで商品を見て買いたい。でっかい台湾パイナップルやキャベツを買ったら、リュックでもさすがに重かった。レジ係がMさんの娘さんだったので、ちょっとだけおしゃべり。1日に1回はまともな会話をしないと。

朝6時台に、Fox Sports のMLB アナリスト、ベン・バーランダーのツイッターをチェックしていて、大谷選手が今季初ホームランを打ったことを知った。大谷選手大好きと公言しているベンは昨年大谷選手の取材で来日。岩手のリトルリーグや花巻東高校、札幌ドーム、後楽園ドームを訪れており、栗山町にある栗山監督の自宅でもインタビューした。日本ではそのドキュメンタリーは放映されなかったが、取材のエピソードはそのたびにツイッターにアップされていたので、ずっと読んでいた。

大谷選手のホームランで始まった今日一日はいいことばかり。こういう日がたくさんあるといいなあ。


3.jpg

4.jpg
昨日洗足池で見たシロヤマブキと西洋シャクナゲ

6.jpg

5.jpg
近所のムラサキハナナとシロバナハナズオウ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感