SSブログ

朝からワインを一杯 [暮らし]

今日は8時頃に林試の森目指して歩き始める。昨日はカフェに行けなかったので、開店時間に合わせて、遅い出発となった。陽射しは強かったが、風があったため快適なウオーキング。途中の目黒線緑道で花壇ボランティアの方と立ち話。青春18きっぷで吉野山の桜を見に行ったけど、着いたのが夕方で上まで行けなかったとのこと。呼び名は若者向けの切符だけど、利用者はシニアが多いらしい。私は使ったことがないが、普通列車でのんびり旅するのも面白そう。

木イチゴを口に入れながら森の中を一周し、ちょうど開店時間の9時にカフェに寄った。昨日見えなかったから、なにかあったのかしらと心配していたんですよと店主に言われる。焼き上がったばかりの温かいバナナブレッドをお供にワインを一杯飲んで、帰って来た。かわいいワンちゃんにも会えたし、気分転換ができた。


a.jpg

b.jpg

c.jpg
本日の林試の森。ニセアカシアの花がそろそろ終わり。

d.jpg

e.jpg
カフェにいたお行儀のいいショウキチ君。

帰宅した途端、連れ合いが部屋の電気が消えたと訴える。蛍光灯が切れたみたいで、外して現物を持って、2人で近所の電器屋に行った。ちょうど1年前、私が散歩に行っている間に連れ合いが一人で開店前の電器屋に行き、自宅に戻る途中迷って、行方不明になるという事件が起きた。警察に捜索願を出して、数時間後に隣の区で保護されたが、あの時ほどあわてたことはない。蛍光灯を買っての帰り道、その話をしたが、全く応答なし。記憶にないのか、思い出したくないのか、わからない。


1.jpg

5.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg
何度かの散歩で見かけたクレマチス
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感