SSブログ

せわしない一日 [暮らし]

今朝は、「待てない症候群」が軽症ですんだ。少し遠回りしてタクシー乗り場に行き、テニスコートの300m手前で下車し、時間調整。レッスン開始20分前に到着。爽やかな風が吹き、見学している分には快適だったが、テニスにはちょっと強すぎる風だった。それでも連れ合いのテニスは好調。帰りも待たずにタクシーの手配ができて、順調に帰宅。


a.jpg

b.jpg

家で30分ほど休憩してから、11時予約の床屋へ連れ合いを送って行く。彼が髪を切ってもらっている間、私はスーパーやコーヒー豆屋を回って買い物。カットが終わったあとに2人でパン屋に寄り、お昼を調達。食べ終えて、片付けをしていたら、今度は私の予約時間が迫ってきた。急いで再び床屋に戻り、自分の髪を切ってもらう。今日は出たり入ったりとせわしない一日で、カフェにも行けなかった。


c.jpg

d.jpg

e.jpg
床屋への行き帰りに見た花。シャクヤク、カラー、サツキ。もうサツキが咲きだしている。

朝、大谷選手の試合模様をパソコンでチェックしながら家事をしていたが、今日も勝てそうだと安心していたら、突然の乱調にショック状態。でもまだまだ先があると望みを捨てずにテニスコートに向かった。見学中にもう試合が終わった頃かなとスマホでチェックしたら、なんと勝ち投手になっていた。サイクルヒット達成まであと2mは惜しかったが、十分な活躍だ。

0.jpg
最後のタケノコは、鶏もも肉・干しシイタケ・コンニャク・ニンジン・レンコンと煮た。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感