SSブログ

今年もカラスにやられた! [暮らし]

久しぶりにすっきりした晴天で湿度も低く、気持ちのよい一日。朝、連れ合いと図書館に行き、私は予約本を4冊受け取り、彼はDVD4巻借りて来た。今日はいつものパン屋が休みなので、図書館近くのパン屋でお気に入りのカツサンドとたまごサンドを購入。

帰宅してベランダに出たら、ハンガーに掛けて干していたシャツが落ちている。もしやと思って見たら、針金ハンガーがなくなっていた。カラスの仕業だ!昨年も一昨年もやられた。あの家では針金ハンガーを使っていると覚えているのかも。なんせカラスは頭がいいらしいから。巣作りが始まったようなので、当分の間針金ハンガーの代わりにプラスチックハンガーを使うしかない。

昼食後、散歩に出る。ジャンパーを羽織っていたが、途中から暑くて脱いでリュックに入れた。目黒線緑道で、ボランティアで花壇の手入れをしている方に遭遇。今夜高速バスに乗り、一人で関西方面を旅してくるとのこと。行ったことのない姫路城や神戸に行き、ついでに吉野山の桜も見たいと話していた。元気な100歳のお母さんと同居している方で、私と同世代。一人旅と聞いて、羨ましくなった。私も頑張って長生きして、もう一度一人旅を楽しみたい。

散歩から戻ってパソコンを立ち上げたら、大谷選手が2号ホームランを打ったというニュースが。気分がぐっと上向いた。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg
本日の林試の森。モミジが花をつけ、カメさんたちは甲羅干し。ウグイスたちも上手に鳴いていた。

6.jpg

5.jpg
目黒線緑道のハナミズキ

8.jpg

9.jpg

7.jpg
目黒線緑道のチューリップ。八重を初めて見た。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感