SSブログ

友達から美味しいトマトが届く [友達]

朝、連れ合いとお決まりの攻防が繰り広げられたが、大事に至らず、ちょうどよい時間にテニスコートに到着。ちょっと風があったが、テニスは安定していた。


1.jpg

2.jpg

10時半にお昼にして、私はすぐさまカフェに向かって歩きだす。半袖シャツ姿でも暑い!30分後に到着した時はさすがにワインよりビールだった。カフェでのビールは半年ぶりだったが、旨い!1年前にオープンしたばかりのカフェを見つけて、通い出したのだけれど、ビールから始まって11月頃からワインになり、今に至る。一度もアルコール以外の飲み物を飲んでいないのは私だけかも。

5.jpg

ビールで元気になって、林試の森を通り抜け、「にしむら」に鰻を買いに行った。なんと大串が300円上がって、3000円になっていた。ショック!

3.jpg

4.jpg
本日の林試の森。ついこの間まで白い花が咲いていると思ったら、木イチゴが赤くなっていた。当分の間、行く度に食べられそう。


田舎の友達からフルーツトマトや山菜が届いた。早速3時に6個ずつ丸かじりしたら、甘くてジューシーで、とても美味しい。こんなぜいたくなトマトを味わえるなんて、幸せ。


6.jpg
トロピカルトマトというブランド

7.jpg

8.jpg
友達からのタラの芽はお浸しにした。アスパラは茹でて、マヨネーズ・すりごま・味噌のソースで。

9.jpg
久しぶりの鰻丼は旨かった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感