SSブログ

朝起きるのが楽しみになった [暮らし]

まだオープン戦だが、朝起きて、パソコンを立ち上げ、大谷選手の試合結果をチェックするという日々が始まった。数カ月のオフシーズン中にはなかった朝の楽しみが戻ってきて、うれしい。今日も3打数3安打の活躍で、朝から気分が上向く。今年はドジャースがワールドシリーズまでいくかもしれないから、10月いっぱい楽しめそう。

連れ合いのテニスレッスン日。晴天で風も弱く、久しぶりのテニス日和だった。テニスの調子も良く、天気と同じく穏やかで、付き添い人も機嫌よくいられた。帰りのタクシーを待っている時にテニス仲間だったNさんと久しぶりに遭遇。お孫さんが生まれ、次男さんも結婚したと聞いて、びっくり。私たちがクラブを退会して3年半経っているのだから、かつて一緒にテニスを楽しんだ皆さんにいろいろな変化が起きているのは当然だと気づく。

a.jpg

b.jpg

c.jpg

早いお昼をすませて、お気に入りの納豆を売っているスーパーへ。棚に9袋並んでいたので、買い占める。賞味期限までに食べる数は7個。2個は買い物に行けない時のために冷凍庫に入れた。

工事の騒音がない12-13時まで読書して、そのあとはアマゾンプライムで『完全密着侍ジャパン』の源田・中野選手編と村上・周東選手編を観た。これですべてのエピソードを見終えた。面白かった!

昨日、林試の森で見た花たち。もうシャガも咲き始めていた。

1.jpg
1本だけあるサクラ。名前知らず。

2.jpg
シャガ

3.jpg
木イチゴ。今年も食べるのが楽しみ。

4.jpg
ローリーブレーという名のツバキ

5.jpg
岩根絞という名のツバキ

昨日の良かったこと
①林試の森に朝散歩に行き、朝陽を浴びながら瞑想した。
②カフェでワインを飲みながら、店主やお客と話をした。
③2人で近所を散歩して、パン屋に寄ってお昼を調達した。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感