SSブログ

春が来た! [暮らし]

今朝、ドジャースのXをチェックしたら、大谷選手と奥さんのツーショット写真が出ていてびっくり。やはり予想された方だったが、あまりにもお似合いのカップルで、さすがと思った。それにしても大谷選手は野球ばかりでなく、SNSを駆使して、意表をつくやり方で情報を伝える戦略に優れているなあと感心した。日本のメディアが完全に後追い状態になっているのが愉快だ。

連れ合いのテニスレッスンの日。ほとんど風がなく、暖かで最高のテニス日和だった。機嫌もテニスの調子も良かった。帰りに2週間ぶりに和菓子屋に寄り、生菓子と弁当、それに桜餅を購入する。早めのお昼を食べて、1人で散歩に出発。カフェを覗いたら、混んでいたので、林試の森を一周してから寄った。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

林試の森はすっかり春。10日前に1ー2本花をつけていたシャガがいっせいに咲きだし、トサミズキ、スミレ、ハクモクレンも咲き始めていた。これから芽吹きの時期になれば、森林浴が楽しめる。

7.jpg

8.jpg

5.jpg

6.jpg

9.jpg

11.jpg

12.jpg
本日の林試の森。白いツバキは「白唐子」という名前。

お子さん2人連れたインドネシア人の女性と話ができた。近くにインドネシア学校があるため、周辺に住んでいるインドネシア人が多い。ご主人の仕事で来日して2年だそうで、お子さんたちがこの公園がお気に入りで、よく来ると話していた。帰りにカフェに寄って、ワインを飲みながら、お店の人たちや常連客と世間話をする。しゃべっただけで、少し気が紛れた。

13.jpg
つまみは、アールグレーのスコーン。

昨日の良かったこと
①穏やかで暖かい日だった。
②2人で近所を散歩して、パン屋に寄った。
③生のメカジキを焼いたのが旨かった。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感