SSブログ

『完全密着侍ジャパン~WBC全勝優勝の真実』を観る [映画]

北風が冷たく、寒い一日。DVDの返却期限がとっくに過ぎていたので、図書館に返しに行かなきゃと連れ合いに声を掛けたが、今日は出かける気なし。寒いから無理もないかと、自分の予約本を受け取りがてら、連れ合いのDVDを返して、あらたにまた4本借りて来た。以前は寅さんと釣りバカ日誌シリーズを飽きずに何度も観ていたのに、最近はTVer でドラマを観ていることが多い。TVerでは古いドラマも観れるので、面白くないと思ったら、どんどん別のドラマに乗り換えることができる。

1.JPG

2.jpg

3.jpg

4.jpg
あちこちでツバキが見頃になっている。

図書館からお茶屋に寄って家に戻り、午後にスーパーに行くつもりでいたが、アマゾンプライムビデオで『完全密着侍ジャパン~WBC全勝優勝の真実』を観始めたら、出かける気が失せた。『憧れを超えた侍たち』はチームとして戦った軌跡を描いた映画だったが、今回のは個人に焦点を当てて、映画には出てこないシーンや周囲の人たちが語る言葉が挿入されている。エピソードが①~⑥まであり、①ダルビッシュ選手②ヌートバー選手③源田&中野選手④村上&周東選手⑤大谷選手⑥栗山監督が取り上げられている。それぞれ放映時間が1時間近いので、今日は①②⑤⑥を観た。

あの興奮の日々から1年が経ったが、それぞれのWBCにかける思いや試合での葛藤が明かされ、あらためてドラマチックで感動的な優勝だったなと思った。栗山監督がこれ以上のチームは望めないと言っていたけれど、監督の力があったからこそ素晴らしいチームが出来上がったのだろう。

昨日の良かったこと
①かつてのテニス仲間4人で「ラシェット・ブランシュ」でランチを楽しんだ。
②シェフお任せコースの料理がどれも美味しかった。
③Hのテニスの調子が良かった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感