SSブログ

テニス見学は寒かった! [暮らし]

昨日吹き荒れた北風は今日は止むかと期待したのに、残念ながら願いは届かなかった。強さは昨日ほどでなかったものの、冷たさは昨日以上だった。連れ合いのテニスを見学していて、寒さに震え上がり、体が芯から冷えてしまった。見学場所が陽が当たらないため、余計に寒かったのだと思うが、彼岸過ぎたというのに、この冷え込みには驚いた。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

帰りに和菓子屋に寄って、財布を忘れたことに気づく。昨日スーパーで買い物をして、リュックに入れたままでバッグに移すのを忘れた。タクシーはスマホさえあれば乗れるが、今後のことを考えて、バッグに5千円札を入れておくことにした。店主にお支払いは来週でいいですよと言っていただけたので、いつもの弁当と和菓子を買って、タクシーで帰宅。年々うっかりミスが増えるなあ。

10時半にお昼を食べて、私はすぐに林試の森に向かう。森に入る前にカフェを覗いたら、いつもの席が空いていたので寄った。店主に朝お店に来る時、寒かったでしょうと聞いたら、すごく寒くて、店の暖房をつけてもなかなか温まりませんでしたと言っていた。陽射しは春なのに風が冷たすぎる。

4.jpg
ワインのお供はチーズケーキ

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
本日の林試の森。モミジの新芽が出ていた。

9.jpg
林試の森近くの幹線道路両側に植えられている陽光桜がほころび始めた。ソメイヨシノより1週間くらい早く咲く、濃いピンクの桜。

昨日の良かったこと
①洗足池に朝散歩に行き、瞑想した。
②洗足池で可愛い猫と犬に出合った。
③豚ロース肉のマーマレード焼きが旨かった。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感