SSブログ

時短料理ばかり [料理]

昨夜からの雨は朝になっても止まず、連れ合いのテニスレッスンは中止。昼前には上がるかと思ったのに、ようやく青空が出たのは2時過ぎだった。それまでパソコンの前でアマゾンプライムでアメリカのドラマ、TVerで「徹子の部屋」や「ワタシが日本に住む理由」などを観ていた。なんだか今日は読書の意欲なし。

1.jpg
お昼は炒飯。卵・ソーセージ・シメジ・セロリの葉入り。炒飯やパスタは冷蔵庫にあるもので作る。

晴れてから、連れ合いを誘って郵便局とスーパーを回り、散歩の代わりとした。薄いダウンを羽織っているだけでも暑くて、気温が急上昇したのを感じる。本日ようやく東京の桜の開花宣言が出た。過去10年で最も遅い開花だそうだが、これから一挙に開花が進みそう。来週は花見散歩が楽しみ。

4.jpg

5.jpg
近所のツバキ

2.jpg
アボガドとトマトのサラダ。アボガドが好きなので、スーパーで特売があると2-3個買う。

3.jpg
牡蠣・豆腐・ネギのオイスターソース炒め。材料を切るだけで、あっという間に出来上がる炒め物の出番が多い。

昨日の良かったこと
①整形外科で骨粗しょう症の注射を受け、母指CM関節症用のサポーターを購入。
②和菓子屋に寄り、いつもの弁当と生菓子を調達したついでに大福も買う。久しぶりに食べたら、美味しかった。
③2人で近所を散歩した。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感