SSブログ

懐かしのコートで [テニス]

月曜日が祝日だったため、連れ合いの今週のテニスレッスンは水・金に予定されていた。早めに着いて待っている間にコートの予約がダブルブッキングだったことが判明。会員制クラブのコートを使わせてもらうことになる。1年半ぶりに懐かしいコートに立ち、レッスンを受けた。かつて一緒にテニスを楽しんだ会員の皆さんにも会えたし、かえってラッキーだったかな。連れ合いもいろんな方に声を掛けてもらい、うれしそうだった。


1.jpg


午後から散歩に行く。今日は桜並木が2㎞にわたって続く立会道路を碑文谷八幡まで歩いた。連れ合いが元気な頃は毎年桜が満開の時期に夜に歩いた道。まだ全体的には3分咲きくらいだったが、桜が散るまでに何度か歩こうと思っている。


2.jpg

3.jpg

4.jpg
途中、天台宗の古刹「円融寺」に寄る。仁王門の向こうに見えるのが釈迦堂。

5.jpg
釈迦堂は都内最古の木造建築(国指定重要文化財)。

碑文谷八幡の参道にあったソメイヨシノの古木がすべてなくなっていて、びっくり。新しい桜の木が植えられていた。

6.jpg
越の彼岸という名の桜

7.jpg
陽光桜
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

Eiko

テニス、良かったですね。ダブルブッキングがラッキーだなんて、素敵です。散歩コースもバラエティ豊かで、そちらの地区の歴史を感じます。いろいろなエリアを見せて下さいね、いつもありがとうございます。楽しみよ。
by Eiko (2022-03-24 09:59) 

clifton

ホント良かったです。会員制の方でコートを貸してくれなかったら、
自宅に戻るしかないか、そしたら夫は納得しないだろうなと心配
しました。
自分が長年住んでいる地域でも、足で歩いてみるといろいろな発見
があって面白いですね。ますます散歩が楽しくなってきました。
by clifton (2022-03-24 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。