SSブログ

気がかりなこと [テニス]

昨日までの暖かさとは打って変わって、朝から気温が上がらず寒かった。連れ合いのテニスレッスン日にしては、珍しく「待てない症候群」が出なかった。テニスの調子はまあまあだが、いっときより安定感に欠ける気がする。最近またすり足気味になってきて、歩く速度が落ちているのが気にかかる。


1.jpg

2.jpg

以前服用していた薬の副作用で、パーキンソン症状が出て、家で立ち上がれなくなったり、散歩に行って姿勢を立て直せなくなり転んで手をケガしたことがある。その時は薬の副作用とは知らずに認知症が進行したのかなと思っていた。その薬を止めて今のに変えてから症状が出なくなり、それで副作用だったことが判明。しかし、現在使っている薬の副作用一覧にパーキンソン症候群や歩行障害が取り上げられているため、決して安心はできない。

早めのお昼を食べてから、林試の森までウオーキング。カフェに寄って一杯やり、園内を一巡。ソメイヨシノが三分咲きになっている木もあった。来週半ばには見頃になりそう。


3.jpg

4.jpg
本日の林試の森。上は名前知らずの白い桜の大木、下はソメイヨシノ。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg
林試の森に咲いているツバキ

10.jpg
ワインのお供は桜あんぱん

1.jpg

2.jpg
昨日、映画の帰りに品川の秋田県アンテナショップに寄り、ふくたちを購入。ふくたちは白菜を真冬に育て、結球させずに収穫したもので、3-4月が旬。毎年アンテナショップで買っている。柔らかいので、煮びたしは2分くらい煮れば十分。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。