SSブログ

美味しい料理を味わいながら、友と語り合う [友達]

朝、怪しげな空模様だったが、なんとか雨には遭わずに連れ合いのテニスレッスンができた。調子はまあまあかな。レッスンから戻り、連れ合いに朝作ったおにぎりとお茶でお昼にしてもらい、終わり次第駅に急ぐ。白金高輪駅で友達2人と待ち合わせていた。金沢から友達が上京し、都内在住の友達と3人で三田のコートドールでランチをする。

ちょうど15年前、学生時代の仲間5人で還暦記念旅行と称してイギリスに行った。別れる時に次はパリで集合しようと約束したが、実現せずに終わりそう。自分の親、義理の親、夫の病気、孫の世話等、それぞれに次々といろいろなことが起きて、現在遠出するのがままならない人が4人。女にとって、自由に友達と旅行できるチャンスはそう多くはないと思い知らされた。

還暦記念イギリスの旅:https://clifton.blog.ss-blog.jp/2008-06-13

美味しいワインと料理を味わいながら、久しぶりに語り合う。まさに至福のひととき。いつか全員が再びシングルになって、温泉にでも泊まって思い切りおしゃべりしたいものだ。

食べた料理(ランチコース)
〇飲み物:シャンパン、白・赤ワインをグラスで。
〇アミューズ:桜海老とチーズのトースト
〇前菜:長野産茹でグリーンアスパラ
〇主菜:スペイン産栗豚のロースト(イサキのカリカリ焼きも選べたが、全員栗豚にした)
〇口直し:シャーベット
〇デザート:ココナッツのシャルロット
〇小菓&コーヒー

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

昨日の良かったこと
①鍼灸治療で身体がほぐれた。
②2駅歩いて電車に乗ったお陰で、見たことのない花に出合えた。
③暑い中、Hと15分ほど散歩した。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。