SSブログ

『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』 [映画]


1.jpg
今朝の抹茶

2.jpg
おかゆに昨夕いただいた釜揚げしらすをたっぷりのせた。

昨夜、連れ合いがDVDを図書館に返しに行かなきゃと言っていた。この分だとまた開館時間前に行く羽目になりそうと思っていたら、忘れてしまったらしく、今朝は何も言い出さなかった。9時10分前に私の方から、そう言えばDVD返却期限が今日なんでしょう、これから一緒に行かない?と声を掛ける。

9時でも既に強い陽射しが照りつけ、かなり暑かった。帰り道スーパーに寄りたかったが、連れ合いが疲れたを連発するので、いったん家に戻ってから、1人で出直す。パン屋へ出かける時に誘ったが、今日は行く気なしだった。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg
近所に咲く花

買いたいパジャマをネットで探していたら、Amazonで見つかった。ここ1年くらいAmazonで買い物をしていなかったが、とりあえず欲しいものだったので、買うことにする。そしたら、プライム会員30日間無料体験という画面が出た。そう言えば、WBCのドキュメンタリー映画がAmazonのプライム会員になれば観れることを思い出した。映画館で観たかったが叶わなかったので、無料のうちに観ようと会員になる。

『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』は、栗山監督やコーチ陣がWBC侍ジャパンの選手を決める会議から始まって、優勝を果たすまでの130分の密着ドキュメンタリー。結果はわかっているけど、今まで観た動画には出てこないシーンがたくさんあって、あらためて感動したし、見ごたえがあった。クレジットが終わって、最後の最後に面白いシーンがあるので、くれぐれもクレジットが始まってすぐに画面を閉じないように。

昨日の良かったこと
①元同僚たちと女性4人でカフェで朝食会をして、楽しくおしゃべりした。
②目黒線緑道で花壇ボランティアのTさんと遭遇し、アオイの種をいただいた。
③マンションの方から、釜揚げしらすをいただいた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。