SSブログ

まるで実況中継 [つぶやき]

朝から雲ひとつない青空が広がる。クシーの車窓からもテニスコートからも富士山がくっきりと見えた。少し風があったが、連れ合いのテニスレッスンは安定状態。自転車でクラブに向かうMさんがコート横の道路を通り、手を振ってくれた。私が最近Mさんに会わないわねと話をすると、連れ合いは大沢温泉に行っているんじゃないと必ず言う。彼の頭の中では、Mさんのキーワードは大沢温泉なのだ。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

テニスコートにGOタクシーを呼んで帰宅。連れ合いはタクシーの中から信号を見ては赤だ、青だといちいち言うし、前を走っている車のメーカー名を口にし、初心者マークが貼ってあるとか、いつものごとく、実況中継をする。声を出すからリハビリにいいかもと私は思うことにしているが、運転手は首を傾げていたにちがいない。

早めのお昼を済ませ、私は隣駅のスーパーにヨーグルトを調達に行き、帰りに近所のスーパーにも寄ってきた。往復で40分ほど歩く。眩い陽射しを浴びながらの歩きは気持ち良かった。

4.jpg

5.jpg
昨日、洗足池に咲いていたスイセン。

昨日の良かったこと
①洗足池に朝散歩に行き、瞑想した。
②大谷選手のMVP受賞夕食会でのスピーチをユーチューブで観た。
③2人で近所を散歩しながらパン屋に寄った。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

Eiko

お久しぶりです。色々集中することがあって、なかなか時間が取れません。今日の「水仙」の画像、素晴らしいですね。画像をプリントして、お部屋に飾ったら素敵です。お互いに心と身体を労って、日々過ごしましょう。
by Eiko (2024-01-30 09:00) 

clifton

Eikoさん、コメントありがとうございます。
やりたいことがたくさんあるのは幸せですよ。

私は日々つつがなく暮らせれば、それで十分と今は思っています。
日常生活の中で小さな喜びを見つけながら、穏やかな気持ちで
暮らそうと自分に言い聞かせています。
by clifton (2024-01-30 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。