SSブログ

冷え冷えとした一日 [暮らし]

曇天で冷え冷えとした一日。連れ合いのテニスレッスンは少し風もあり、見学していて寒かった。終わって和菓子屋に向かう時にクラブの前を通ったら、閑散としていた。今まで冬とは思えぬ暖かい日が続いたので、皆さん寒さが身にしみて、出かける気になれないのかもしれない。

1.jpg

2.jpg

帰宅してすぐさまお昼にして、11時に家を出た。先週はカフェが混んでいて入れなかったので、今日は昼前に着こうと速足で歩いたら、体がぽかぽかになる。寒さのせいか、こちらも空いていて、くつろいで店主と話ができた。

3.jpg
コーンスープで体が温まった。

ほろ酔い気分で林試の森を散策。さすがに今日は人が少ない。出口付近のベンチで弁当を食べていた工事服の男性に寒くないですか?と話しかけたら、寒いけどここしか食べる所がないのよと言っていた。太陽が出ていればまだましだけど、冷たい弁当では体が温まらないだろうな。

4.jpg

5.jpg

6.jpg
本日の林試の森

森の中を歩いていて、突然「にしむら」の鰻が頭に浮かんだ。そう言えば今年はまだ食べていない、今夜は鰻丼にしようと「にしむら」に直行する。それほど混んでいなくて、ラッキーだった。年末以来の鰻は旨かった。

1.jpg
前々回から大串ではなく、中串にしている。

昨日の良かったこと
①朝、ゆり根ご飯を炊いたら、とても美味しかった。
②散歩の途中にいただいた夏みかんでマーマレードを作った。
③午後、2人で近所を散歩した。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。