SSブログ

週一のお楽しみ [暮らし]

今朝の連れ合いは「待てない症候群」の気配が全くなく、そろそろ着替えたらと声を掛けられるまで、TVerでドラマを観ていた。テニスウエアを順番に並べても、現在着ているものを全部脱ぐのか判断できないので、傍についていて指図しないといけない。帰宅して普段着に着替えるように言って私が台所にいたら、あとで下着の長袖シャツとズボン下のタイツを身につけていないことがわかった。やっぱり目が離せない。

少し風があったが、大して寒くないし、連れ合いのテニスの調子も上々。帰りに和菓子屋に寄り、いつもの弁当と生菓子を買い、一発で応答があったGOタクシーで帰還。順調なテニスレッスンだった。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg
見学席から見上げる空の雲が刻々と変わっていくのが面白い。

早いお昼を食べて、私は週一のお楽しみに林試の森に向けて歩き出す。暑くて汗が出た。カフェを覗いたら、1階の席が一つ空いていたので、林試の森を散策する前に寄る。ワイン片手に店主や客と言葉を交わし、貴重な30分を堪能する。

5.jpg
ワインのお供はチーズ・枝豆入りのパン。バレンタインデー用のかわいいクッキーが付いていた。

気になっていた林試の森の河津桜は、雪が降ったりして気温が低かったせいか、思ったほど開花が進んでいない。これから気温が高くなり、急激に開花が進んだとしても、見頃は1週間~10日後くらいかな。

6.jpg

7.jpg

8.jpg
本日の林試の森

昨日の良かったこと
①洗足池に朝散歩に行き、たくさんの鳥たちに会えた。
②散歩の帰り道に咲き始めたミモザを見た。
③2人でコーヒー豆屋とパン屋に行き、Hの散歩代わりにした。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。