SSブログ

動画とイギリス刑事ドラマを観て過ごす [暮らし]

明日からしばしの間、洗濯物をベランダに干せないので、今朝は3回も洗濯機を回してしまった。明後日までに網戸を外して、配布された袋に入れ、室内で保管することになっている。今日外して、きれいにしてから袋に入れようと思っていたが、何度トライしても外れない。かつてはのこぎりまで備えて、DIYが得意だった連れ合いは全く当てにできないため、明日工事の人に頼むことにした。

1.jpg
今朝の納豆は、フキノトウ・味噌・削り節入り。

昼近くに2人でパン屋へ。10分足らずの距離なのに疲れたと何度もつぶやく。風もあったし、午後の散歩は止めにする。明日は気温が高くなるそうだから、散歩は明日にしよう。

2.jpg
ジャガイモとチーズのトーストと栗アンパン

3.jpg

4.jpg
近所に咲くアネモネとチロリアンランプ

午後は、のんびりと大谷選手のキャンプ中の動画をユーチューブで観たり、アマゾンプライムでイギリスの刑事ドラマを観て過ごす。イギリスのドラマはアメリカのより地味だが、刑事たちの人物描写に味があるから、イギリスの方が好み。最近は読書への意欲があまりわかず、パソコンの前に座っている時間が長い。少し反省せねば。

a.jpg
友達からの大根を塩麹で漬けた。

b.jpg
友達からのキャベツをツナと蒸し煮にした。すぐに柔らくなって甘い。

昨日の良かったこと
①洗足池に散歩に行き、朝陽を浴びながら瞑想した。
②午後2人で商店街を20分ほど歩いた。
③友達からの野菜を使った料理が美味しかった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。