SSブログ

2年ぶりの食事会 [友達]

毎年3月に連れ合いの高校クラスメート3組の夫婦で、結婚記念日合同食事会を開いている。昨年はコロナで断念。ようやくコロナによる縛りもなくなったので、3カ月遅れで2年ぶりにコートドールに集まった。Mさん夫婦と我が家が来年いよいよ50周年、Nさん夫婦が47周年。来年も一緒に祝えるといいけど、連れ合いの病気の進行具合によるかな。

連れ合いは昨日から、コートドールにどの服を着ていくのか、靴はどれを履いていくのかと、興奮状態。落ち着くように全部出しておいたが、今日になっても何度も確かめる。コートドールに行ってからも、ハイになって、サービスやソムリエの人たちと次々と握手したり、ハグしたりと大変。皆さんと全く話がかみ合わないけど、優しく接してくれるので、上機嫌だった。

朝、散歩に出たかったけど、連れ合いの状態を見て、止めておいたほうがいいと判断。それこそ、一人で外に出られては大変なことになるので。

食べた料理(ランチコース)
〇飲み物:シャンパンと赤ワインをグラスで
〇アミューズ:桜海老とチーズのトースト
〇前菜:桜マスの燻製
〇主菜:マトウダイのポアレ(私)
    スペインガルシア地方の栗豚(夫)
〇口直し:アールグレイのシャーベット
〇デザート:チョコラマルキーズ
〇小菓子&コーヒー

1.jpg

3.jpg

5.jpg

4.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg
トイレ近くの壁に貼ってあったシェフの言葉。「野生動物は食べ過ぎない!限度を超えた時のリスクを本能で知っているから 自分以上になって我を忘れ 身動きが取れなくなった時 必ず、やられる。」
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感