SSブログ

眼科で定期検査を受ける [暮らし]

一挙に春めいてきた。昨日は低気圧が早朝に通り過ぎたため、起床した頃にはすでに雨が止んでいた。その後にどんどん気温が上がり、友人たちと昼間から家で宴会をしていたら、日差しが強すぎてブラインドを降ろしたほど。

午前中、近所の眼科で年に一度の検査を受ける。眼圧が少し高いため、緑内障を危惧して視野や眼圧の検査を受けるように言われているが、今のところは心配ない模様。でも、かつては1.2~1.5あった視力が0.2しかない。テニスをしていて、相手の顔がよく見えないのが悩みと医師に話したら、それじゃコンタクトでも作りますかと言われたので、即座に今更要りませんと断る。

一度、老眼鏡をかけてテニスをしたら、人の顔はよく見えるけど、ボールが急に飛び出してくるように見えて断念。年をとると、老眼だけでなく視力まで落ちるとは予想外だった。

午後からクラブに行き、中身の濃い試合を2セットして、さっさと帰宅。結構汗をかいたので、夕食時の飲み物はこの時期には珍しく、ビールからスタート。

b.JPGa.JPG
オオイヌフグリやエリカが咲き、春本番近し。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。