SSブログ

『シン・ゴジラ』 [映画]

映画館が昨日より再開されたので、早速観に行く。いくつかの映画館の上映スケジュールをチェックしたが、どこも新しい作品は上映されていない。仕方なく、見逃していた作品の中から、2016年公開の『シン・ゴジラ』を選んだ。

怪獣映画を観たのは初めて。あまり期待していなかったけど、結構面白かった。ゴジラという脅威を目の前にしての政治家、官僚、科学者たちのやり取り、アメリカの介入、自衛隊問題などを通して、有事に際しての日本の危機管理が描かれる。3.11の原発事故や現在のコロナ問題を想起させる内容だった。場面が次々とテンポよく変わり、飽きさせない。

2カ月半ぶりに品川に行ったら、駅前の交差点を渡る人があまりに少なくて、びっくり。近くにホテルが多いため、以前は大きなスーツケースを持った外国人観光客でにぎわっていたのに、駅周辺の光景が様変わりしていた。映画館は私たち2人を入れて、観客はたったの3人。マスク着用でないと入場できないし、席も一つ空けて販売されている。

2.jpg1.jpg
あちこちに咲いているアジサイが見頃
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。