SSブログ

『マスカレード・ナイト』 [映画]

品川で、映画『マスカレード・ナイト』を観る。2年前の『マスカレード・ホテル』がまあまあ楽しめたので、あまり外れはないだろうと選んだ。行きは電車、帰りはタクシーを使う。

都内で起きた殺人事件の犯人が、ホテル・コルテシアで開催される大晦日のカウントダウン・パーティーに現れるという密告状が警察に届く。捜査一課の刑事・新田は同じホテルを舞台にした以前の事件同様、フロント係として潜入し、捜査に当たる。そして、前回もコンビを組んだ優秀なホテルマン・山岸尚美の協力の下、犯人を探し出そうと奔走する。しかし、怪しげな客が多いうえ、パーティーは全員が仮装して仮面を付けているため、なかなか犯人が割り出せない。

俳優が常にテレビの刑事・警察ドラマに出演しているような人ばかりなので、なんだか新鮮味はなかったが、前作同様ホテルの客の人間模様とか新田と山岸のやりとりが面白かった。新田役のキムタクは前回と比べて、ちょっと迫力がなくなったように感じたが、山岸役の長澤まさみは健在。


1.jpg
ベランダのプルメリアの花も終わりに近づく。2カ月にわたって楽しませてもらった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。